ぶっとびねっとレンタルサーバーFAQ
 
レンタルサーバーについて、よくある質問とその回答
 



OSの入れ替え作業を行います (終了日を3/6まで延期)

これまでウェブホスティングにはFedora6を使用していましたが、
CentOS5.2への入れ替え作業を行います。
本日24日より金曜日の3/6日にかけて各サーバー毎おおよそ1時間の停止になります。
作業中はご不便をお掛けしますが、ご理解の程、お願いいたします。
(完全停止は1時間程度、その後書き込み不可が数時間かかります)

★MySQLが使用できるようになります。
OSの入れ替え作業を行った後、ユーザーがデータベース(MySQL)を使用できるように作業を行い、その旨メールにてお知らせします。
各ユーザー1個のデータベースを使用できるようになります。
テーブル数は無制限です。
データベースの管理や編集はphpMyAdminで行えるようになります。

★自動インストーラー
掲示板などを簡単に使用できるよう、CGIの自動インストール機能を付加します。
自動でインストールできるものについては今後増やして行く予定です。
まずはWordPressを考えています。

★Perlは使用できなくなります
セキュリティ上の問題で、今後Perlは使用できなくなります。(PHPは今後も使用できます)
すでにbobサーバーではPerlは使用できませんが、その他のサーバーでも前述のデータベースや自動インストーラの作業が終わり次第、順次Perlの使用ができなくなりますので何卒ご了承ください。



2月24日(火) | お知らせ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)