ぶっとびねっとレンタルサーバーFAQ
 
レンタルサーバーについて、よくある質問とその回答
 



FTPでログインしてもアップロード済みのファイルが見当たらない

FTP側の設定行なうことでアップロード済みのファイルの一覧を見ることが出来ます。

または、新しいバージョンのFFFTP 1.93(またはそれ以上)を使用すれば、問題なく見ることが出来ます。
FFFTP 1.93よりも古いバージョンをご使用の場合は、ファイルはご覧いただけません。

FFFTPの場合「ホスト設定」にて「ホスト一覧→設定変更→高度」で、一番上の、「LISTコマンドでファイル一覧を取得」にチェックを入れれば見られるようになります。



12月8日(金) | トラックバック(0) | コメント(11) | FTPの設定 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 私も見る事が出来ず…

サ-バ-メンテ中かと思っていました。
解決できました。


 by しもん | 12月10日(日)

 2: 試してみましたが・・・

>FFFTPの場合「ホスト設定」にて「ホスト一覧→設定変更→高度」で、一番上の、「LISTコマンドでファイル一覧を取得」にチェックを入れれば見られるようになります。

試してみましたが、ファイルを見ることが出来ませんでした。


良い方法を誰か教えてください。


 by kutsuya | Mail | HP | 12月11日(月)

 3: 解決しました

うちのサイトも先日からファイルが表示されなくなったのですが、FAQの

「FTPのホスト名(サーバー名・ホストアドレス)がわかりません」
http://hostingfaq.btblog.jp/cm/kulSc01wS45465F9E/1/

を見てFTPソフトの設定を見たところ、ホスト名が違っていました。
(今までs1.buttobi.netで接続できていた模様)
ここのアドレスを変更したところ、無事接続できました。

うまく接続できるといいですね(^^)


 by たきやん | HP | 12月11日(月)

 4: 見えないですね・・・

「LISTコマンドでファイル一覧を取得」にチェックを入れて、ホスト名も確認したのですがつなげられません
大量のファイルをUPするときにはファイルマネジャーではかなりきついので解決方法をアドバイスくださいm(__)m


 by RIKA | 12月14日(木)

 5: 解決法?

この設定の後、ファイルを1つ転送したら表示されましたよb

 by そらとぶき | 12月14日(木)

 6: 見えました!

>そらとぶきさん
ありがとうございます。
解決しました


 by RIKA | 12月15日(金)

 7: ファイル取得できません

FFFTPの場合「ホスト設定」にて「ホスト一覧→設定変更→
高度」で、一番上の、「LISTコマンドでファイル一覧を取
得」にチェックを入れれば見られるようになります。

試してみましたが、ファイルを見ることが出来ませんでした。

次のエラーが表示されます
257 "/" is current directory.
今までファイル取得できたのですが12月ごろからできなく
なりました

どうかアドバイスお願いします


 by エリナー | Mail | HP | 1月3日(水)

 8: できません…

FFFTPという機能ではなく、FTPなのですが、ホスト名も間違いがない事を確認したのにサーバーにてのチェックができませんでした。
どなたか解決法を教えてください。


 by 古都 | 1月14日(日)

 9: 画面が変わってません

FTP転送後マネージャーを確認するとOKでしたがURLを確認すると前のままでした。

 by jyanjyan | Mail | HP | 4月11日(水)

 10: 画面が変わらない

FFFTPを使っている場合、何らかの原因で転送が繁栄されない場合がありました。
そういう時はFFFTPを一度終了し、もう一度起動すれば直りましたよ。
あと、FFFTPというのはFTPをGUI化して操作を簡単にしたソフトですので、FTPは方式で、
FFFTPはひとつのソフトと見るべきだと思います。
FTPソフトと言うのは他にもたくさんあるのですが、FFFTPというソフトが使いやすいので
広まっているようです。

これぐらいしかアドバイスできませんが、お役に立てたらと思います。


 by ダース | 7月7日(土)


(1/2ページ)
>1< 2 最後